駅伝 その②

5月に入ると、毎週月曜日の朝のとある当番がYさんと一緒になった。
毎週月曜の朝、「走ってますか?」とか、
「上位入賞ねらってるんですよ!」とか、言われ続ける(笑)。

そんな週明けを繰り返しながら、しばらく経った5月24日。
Yさんも含めた職員数名で話をしていた時。
やっぱり駅伝の話になった(笑)。

女性のMさん、「今年は女子誰が走るの?」
Y「まこさんです!!」
ま「!!!」
Y「もう走るって確約とってるんで!!」

確約とられてたのか!!!

Y「ちゃんと練習してますか?」
ま「え?」
Y「一けた台の順位狙ってますからね!」
ま「とりあえず、何分で走ればいいんですか??」
Y「できれば8分台!!」
ま「むりー! これからがんばっても9分台が精いっぱいです!」
Y「だいじょうぶっすよ! みんなでタイムトライアルしますから!」

そんな問題じゃないーー

こんな日々を繰り返し、6月・・・。


また事件は起きたのです。


(また続く)