逃避

どうも最近お部屋が小さく散らかり気味。
そんなことを思いながらここ数日過ごしていたら。
今朝・・・と言っても、11時過ぎ、親友れならんからメールあり。
その中の話題のひとつに、
『大掃除のやる気をどうやっておこすものなのかしら?』
とあるではないか!
やはり親友、似たようなことをしてるんだわ。

『ちょうどわたしもやる気が起きなくて困ってたの! 12時から一緒に始めるってどう??』
なんてメールを返してみたら、
『じゃあ私も頑張ってみようね』
と返ってきた。
『とりあえずわたしは、12時までお昼を食べて、それから始めます♪』
と送り返してみた。

約束通り、12時スタート。
まずは今食べたものの食器洗いから。

・・・これは掃除するものに入ってるのか??

なんて思いながら。

机の上のとり散らかってるものを微妙に片付け、
干してた洗濯物を取り込んでたたみ、
たたんだものをしまおうと思ってたらテレビに見入ってしまった!!

気付けば2時半過ぎてる!!
いかん。現実逃避してしまった。

そこへれならんから、『お掃除道具買ってきた』とメール。
・・・似たり寄ったりだな、と油断する。

わたしも職場のお部屋でみんなで食べるお菓子を買いに行かなきゃいけないのを思い出し、出かける準備。

あ〜、美容室行きたいんだったな〜。
・・・と思ったのが最後。
4時前には美容室にin。
うっかり。
しかも、数年ぶりにパーマなんてしてしまったから、出たのは6時半。

お菓子を買って帰ったら、8時半。

・・・うーん。
逃避にもほどがあるでしょ。

とりあえず、たたんだ洗濯物をいまからしまいます♪