真央ちゃん

子供の頃から、フィギュアスケートをよく観てるまここ。
テレビで伊藤みどりさんを観て、「これ習いたい!」と母に言ったことも。
「スケート教室はない」の一言で、まここのオリンピックへの道は閉ざされました(笑)。

これまで何度か会場へ足を運んで試合を観たこともある。
おととしは、その傍らで、なふやねどど、るっひーと会ったっけ(笑)。
今年はテレビ観戦です。
きのう、今日と、NHK杯を観てて、真央ちゃんには驚かされるばかりです。

この子は本当にすごい。
舞台裏で、どれだけのことをくぐりぬけてきたのだろう。
思うように結果が出ない時の辛さは、私たちの想像をはるかに超えるはず。
先が見えない時も、迷いながらも、何かを信じてがんばってきたんだろうなあ。

きのうの演技もすごいと思ったけど、今日はほんとに素晴らしかった♪
とてもきれいで、観ていて優しい気持ちになれた。
わたしも、がんばらなきゃ! と思った。

次の試合が楽しみ☆