気付けば・・・

今年も後半戦に突入。
久しぶりに39名の子どもたちを預かって、早3か月。
すくすく育っています(笑)。
3月1日には卒業だというのに、
のんびりのびのびと、ほわほわしながら、わさわさ育ってます。
いったい誰に似たんだか。

今日は、4月から撮り溜めてあった写真をプリントアウトして渡したら、
放課後、女子が6、7名集まってチョキチョキぺたぺたし始めた。
そのまま放置して(笑)、仕事に戻ったら、
6時頃、「まーこー」と職員室の入り口で呼ぶ声が。
(この子たち、1日の半分以上を、わたしのことを本名の愛称で呼びます。)
他の職員が笑ってるし(笑)。

「色画用紙が欲しいー」と言うので、
「教卓の中にあったでしょ。」と答えると、
「どこー?? あったっけ??」
「じゃあ来てごらん。一緒に見てみるから。」と教室に向かおうとすると、
「だめーーー!!!!」
「教室に行っちゃだめーーー!!」

!?

「なんで!?」
「明日見る楽しみがなくなるー!」
「なに? じゃあ明日朝、『すごーーい!!』って驚けばいいわけ??」
「うん!!!」

・・・よくわからん(笑)。

「色画用紙は探すから、みんなが写ってる写真、ほしい!」
「いっぱい出してあげたでしょうが。」
「あれはあれで使った! もっかいちょうだい!!」

なんて自由なやつらだ。
さっきあげたものの中にあった集合写真を、もう2、3枚プリントしてあげると、
「ありがとーーー♪♪」と帰ってった。

いったい何を作ったんだか。

明日朝、驚いてあげないといけないわ(笑)。