指輪の行方

とある占いで、11月のラッキーアイテムはルビーだと見た。
毎日左手の小指にはめてる指輪が、
ダイヤとルビーが5つずつ連なってるやつ。

いいことあるかなーと、いつも通りはめてでかける。

夕方、ふと気付くと、指輪がない!
はめてこなかったんだっけ??
いや。
ラッキーアイテムだって思ってはめた気が。
気付かない間に抜け落ちた??
やっぱり、そもそもはめてこなかったのかなあ?

そんなことを思いながらうちに帰って、指輪の所定位置を見る。

ない。

ない。

ということは。


指輪はわたしの身代わりになって隠れたに違いない。
何の身代わりかはわからないけど。
とにかく、そうなのだと思った。

それはきっと、何かいいことの予兆に違いない♪

もしも出てくることがあった時は、もっといいことに出くわすに違いない♪


そんな気がした、1日の終わりだった。