ポジティブシンキング

「中学校の時、靭帯を切って手術した時にねー、『もうダンスはできないかもしれない』ってお医者さんに言われたの。」

まあ。

「でも、ゆーかは、『じゃあ新しい趣味を見つけなきゃー!』って楽しくなってきたんだよ! お母さんはびっくりして泣いてたけどー(笑)」

すごい!!
その切り替えがきくのは、子どもだからなのか、それとも・・・。


若干16歳の教え子に学ぶ31歳。(笑)
(あ。やがて2倍。もうすぐ2倍。)


日曜の午後、ある公園で一緒にジョギングしながらたくさんおしゃべりしたのでした。
ちょっと気になってる子だったから、少し話をしてみようと思って。
20分走って、クールダウンの散歩は1時間半。(笑)


「せんせー! また誘ってねー! ゆーかも誘うから、また走ろう!!」

元気よく手を振って帰っていった彼女は、毎日ダンスを楽しんでいる。
なにか抱えてそうな彼女に、わたしが元気をもらってどうする(笑)