秋の気配

台風に振り回された晩夏。
なんだかんだと最後の17号の勢いはすごく、
今の場所に引っ越してきて初めての停電!
実家や前の場所はよく停電してたので驚きはしないんだけど。
県内6割以上が停電したというからすごい。
職場にも3日間停電したままの人が数人いたくらい。

そんなこんなで、めっきり秋らしくなってきました。
朝夕は涼しくなったし、風が通ればクーラーもいらなくなってきた。
今日も風が涼しいので窓とベランダを開けてたら、
ばたんっ!! と、廊下の扉が勢いよく閉まってしまった。
よくあることなので、また開けに行ったら、扉の枠が外れてた!!
いつもより、音、おっきかったからかなあ??
とりあえず手で叩いてはめ直してみたけど、はまってるのかわかんないや(笑)

今日はなにしよっかなー??