パーソナルカラー

起きたらお昼も過ぎた3時過ぎ!
飲み会で、夜更かししたとはいえ、寝すぎでしょう・・・。


最近、といっても、もう12月の話ですが、
パーソナルカラー診断をしてもらいました。


わたしはSummerでした。
Summerの色は、わたしの好きな色ばかり。
ワードローブも入れ替える必要もなく、
自然と似合う色を着ていたみたい(笑)。


ちょうど診断の少し前にラベンダー色のダウンコートを買ったばかりだったわたし。
ベージュとラベンダー、どっちにしようかなーと着比べて、
無難なベージュを捨てて、あまり見かけないラベンダーにしたの。
好きな色だったのが一番の決め手だけど、
ショップのお姉さんが、
「ラベンダーのコートは着こなしが難しいので、実は薦めにくいんですけど、
 まこさん、こちらのほうが断然お似合いですね!」
って言ってたっけ。
あの時は話半分に聞いてたけど(だって商売だしね 笑)、
ラベンダーはSummer色だし、いつも担当してくれる方なので、
リップサービスだけでもなかったかも?(笑)


お買い物も、無駄遣いが減った気がします♪
この色は肌に合わないんだっけー? なんて考えるようになったので。


なかなか楽しい診断だったのでした♪♪