祝☆優勝!!

興南高校、甲子園優勝おめでとーーー(>▽<)♪♪

南の島中、もう大騒ぎです!
コジマ電器は、興南高校優勝セールをやってました。
インターチェンジ近くの高速道路状況を伝える電光掲示板には、
『祝 興南高校 春夏連覇!!』と表示されてました(笑)

みんなみんな、20年近く前の、沖縄水産高校の2年連続準優勝以来、
ずっとずっと待ち望んだ優勝だったはずです!

実は、東海大相模高校にも、沖縄出身の双子の兄弟が出場してました。
お互い、どんな気持ちだったのかなあ。

とにかく、とにかく、優勝の瞬間は、夢のような瞬間でした。


「夢に届くのもスポーツ。
 届かないのも、またスポーツ。
 でも、夢に向かって最大限の努力をするのがスポーツなのだ。
 だから、私に悔いはない。」

トリノオリンピックへの出場を辞退する時、そう言ったのは、
フィギュアスケートアメリカ代表だった、ミシェル・クワン


この夏までのいろんなことを、
彼らもそんな気持ちでこの先の人生の糧にしてくれたらいいと思う。